NIKE のハイテクスニーカー

  • ファッション

NIKE のハイテクスニーカー

NIKE(ナイキ)は、エアマックス、エアジョーダン、エアフォース 1 などの高機能スニーカーを次々に生み出すブランドであり、世界中で広く認知されています。新作や人気モデル、限定コラボ、復刻モデル等、幅広いラインナップを持つナイキのスニーカーは、年齢を問わず、様々なファッションにコーディネートしやすいと人気です。今回は NIKE のハイテクスニーカーたちの特徴をご紹介していきます!


エア フォース 1

1982 年に発売されたナイキの「エア フォース 1」は、今もなお多くの復刻版が発売される人気のスニーカーです。シンプルで洗練されたデザインのホワイトやブラックは、どのような服装にも適応し、く愛用することができます。

エア フォース 1 は、バスケットシューズとして開発された初のナイキエア搭載モデルで、衝撃吸収性に優れたソールとピボットポイントを備え、スポーツシーンでも活躍します。らに、ミドル丈モデルにはアンクルストラップが付いています。

ボリュームのあるデザインながらも全体のコーディネートを崩さず、耐久性の高いレザーアッパーが履き込むほどに美しくエイジングします。そのため長期間の使用に耐え、特に近年では女性からの人気も高く、四季を通じて愛用されています。

エア フォース 1 はその名がアメリカ大統領専用機からつけられ、時代を越えて愛されてきたバスケットボールシューズです。足が動かしやすく、高校生や子供にも推奨されます。歴史あるナイキのスニーカーをお探しの方には、エア フォース 1 をぜひ試してみてください。


エア ジョーダン

NBA の伝説、マイケル・ジョーダンとコラボした「エア ジョーダン」の中でも、特に人気
なのが Air Jordan 1(AJ1)です。シンプルなデザインが人気ですが、派手な色使いの AJ1 も
その魅力は大いにあります。

この派手なデザインは、80 年代に NBA の規定で禁止されていたにもかかわらず、罰金を支払いながらもジョーダンが履き続けたというエピソードからもわかるように、その独特な魅力を持っています。

名前にある「エア」は、Nike のエアクッション技術を示しており、バスケットシューズとしての機能性とファッション性を両立しています。AJ1 は新作が発売されるたびにスニーカー愛好家から注目を集め、デニムとのコーディネートでストリートスタイルを際立たせます。

色彩豊かなレトロなデザインや記念リリースのオリジナルカラーなど、個々のスニーカーはそのバラエティに富んでいます。その個性的なデザインと、ジョーダン自身のエピソードが融合することで、AJ1 は単なるバスケットシューズを超え、世界中のファッション愛好家からも愛される存在となっています。さまざまなデザインから自分だけの一足を見つけてみてください。


エアマックス

ナイキの「エアマックス」はその最大容量のエア搭載により、卓越したクッション性と衝撃吸収力を実現しています。新商品は技術開発の進展とともに毎年多数発売され、その豊富なデザインと快適な履き心地は幅広い人々から支持を受けています。

90 年代に人気だった「エアマックス 95」も復刻版が発売されており、その人気は現在も続いています。
エアマックスの特徴的な部分は、ミッドソール素材を減らしてエアバッグ部を拡大し、衝撃吸収力を高めたことです。

これにより長時間の歩行やスポーツでも足への負担を軽減し、またそのデザイン性もスニーカーファッションの一部として評価されています。
エアマックスは世界中で人気を博し、男女年齢問わず愛されています。

特にエアマックス 90やエアマックス 95 のクラシックモデル、そしてより柔軟性を増したエアマックス 2015 は、その機能性とデザイン性から誰もが一足は持ちたいと感じる名作と言えます。エアマックスは日々進化し続け、その進歩と高い機能性で多くの人々の足元を支え続けています。


エア ズーム

ナイキの「エア ズーム」シリーズは、最小限のエアで最大の衝撃吸収力と反発力を発揮する革新的なランニングシューズです。

これはナイキのエア技術とカーボンファイバーのプレートが組み合わさることにより実現しており、これによりランナーはクッション性と速度の両方を享受できます。街履きから数キロの気軽なランニングには、「エア ズーム ペガサス」「エア ズーム マライア フライニット レーサー」「ナイキ エア ズーム グレード」などがおすすめです。また、自己ベストの更新を目指すランナーには、必要な機能性と推進力を提供するエアズームが適しています。

エアズームシリーズは、衝撃吸収力と反発力であらゆるランニングシーンをサポートし、男女問わず快適なランニング体験を提供します。


お気に入りの NIKE スニーカーで出かけよう!


NIKE のハイテクスニーカーの特徴をまとめました。気になるスニーカーはありましたか?
万代では NIKE スニーカーを豊富に取り揃えております!お気に入りの一足を万代でお探しください!

また、今ならNIKEスニーカーをまとめて売ると買取金額がアップします!

キャンペーン対象商品は、サイズ26.0~29.0、査定額が3,000円以上のNIKEスニーカー各種になります。箱無し、使用品もOKです!

ぜひこの機会に万代でNIKEスニーカーをお売りください!

査定は無料!予約不要!
365日買取
査定依頼
お待ちしています