2023夏アニメを原作マンガで予習しよう!!

  • コミック

2023夏アニメを原作マンガで予習しよう!!

春アニメが終盤に差し掛かり、盛り上がりを見せていますね!

個人的には、水星の魔女がとても熱い展開になっているので、毎週欠かせずリアタイ視聴しています!

7月になればすぐに夏アニメが始まります!

そこで今回は、気になる夏アニメをpick upして、ご紹介していきます!

 

ホリミヤ-piece-

片桐高校の生徒である堀京子は、派手な外見に見合わず優秀な成績を誇り、家事をこなし、弟の創太の面倒も見るという家庭的な一面を持つ高校生です。

彼女の平穏な生活は、ある日ケガをした創太を見知らぬピアス男が家まで送り届けてきたことで一変します。その男は同じクラスの陰気な男子、宮村伊澄でした。学校での宮村と家での宮村の違いに堀は驚き、また彼女自身の家での顔が見られたことで動揺します。しかし、創太が宮村に懐いたことがきっかけで、宮村は次第に堀家を訪れることが増えていきます。

そんな日々は、青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ。

 

呪術廻戦 懐玉・玉折

最強の2人、五条悟と夏油傑の物語です。

「懐玉編」では、五条と夏油が天内理子の護衛を行います。しかし、伏黒甚爾を名乗る「術師殺し」の襲撃で五条は戦死、天内も殺害されます。五条は反転術式によって生き返り、甚爾を打倒しますが、天内の遺体は宗教団体に引き渡されていました。

「玉折編」では、夏油は呪術師を虐待する非術師の惨状を目撃し、彼らを殺すことが正しいと考え始めます。その後、彼は非術師を虐殺し、呪詛師へと転落します。五条は強い仲間を作ることを決意し、二人の親友はそれぞれ異なる道を歩むことになります。

二人の若き日の戦闘、困難な任務、倫理的な葛藤を通じて、最強の呪術師と最悪の呪詛師となる五条悟と夏油傑の成長と分岐を描いています。

 

デキる猫は今日も憂鬱

『デキる猫』諭吉とずぼら会社員・福澤幸来のユーモラスでユニークな同居生活を描いたこの物語は、日常の中に微妙なひねりを加えることで楽しませてくれます。生活能力が皆無の幸来は、仕事はできるものの家事全般が苦手。そんな彼女の生活を支えているのが、ある日拾った仔猫・諭吉。しかし、諭吉はただの猫ではなく、空前絶後の『デキる猫』で、調理から洗濯、掃除まで、あらゆる家事を完璧にこなす能力を持っています。さらに彼は猫にあるまじき巨体に成長し、二足歩行も可能。

 

うちの会社の小さい先輩の話

キャラクター企業の新入社員、篠崎拓馬は日々の仕事に励みながら、先輩である3年目の詩織里の人間性と振る舞いに魅了されています。詩織里は篠崎の心の中に常に「とんでもない癒し」をもたらす存在で、その後輩思いの性格と褒め上手なところが、篠崎の気を引きつけています。

詩織里の自然で親しみやすい性格は、彼女の天然さを際立たせ、篠崎はその振る舞いに日々癒され、心の中で彼女に対する意識を強くしている。篠崎と詩織里の間の距離感は近く、篠崎は彼女の行動に触れられるたびにその感情が揺らぎます。

篠崎と詩織里の関係が単なる先輩後輩以上のものになるのか。彼らのオフィスラブコメディは、ずっと見守りたいと感じさせます。

 

わたしの幸せな結婚

美世は名家の出身で、母親を早くに亡くした後、継母と異母妹に虐げられて育った少女です。また、美世は自身が持つべき特殊な能力「異能」を継ぐことができず、家族や周りから見放された。さらに彼女の幼馴染であった唯一の味方、辰石幸次は異母妹と結婚し、美世は冷酷無慈悲な若き軍人、久堂清霞の家に嫁ぐことになった。彼の元に行った婚約者候補たちは三日と持たずに逃げ出すという噂を聞き、美世は自分も同じ運命を辿るだろうと覚悟した。

しかし、美世の新しい生活は彼女の人生を大きく一変させた。清霞は最初、美世に対して冷たかったが、次第に彼女と心を通わせるようになった。美世は清霞との新たな生活を通じて、徐々に彼と心を通わせていき、自分自身の存在を再認識するようになった。

この物語は、美世と清霞の結婚から始まる甘酸っぱくてピュアな恋愛模様だけでなく、これまで愛されなかった美世が清霞とその周辺の人々との交流を通じて自信と幸せを取り戻していく過程を描いたものです。

 

気になる夏アニメはありましたか?

5つの作品をご紹介しました。マンガを読んでからアニメを楽しみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。万代では、たくさんのマンガ、セット売りも取り揃えております!今回の5つのアニメの原作マンガを万代で探してみてください!

また、販売買取だけではなく、1回1,000円で挑戦できるセットコミックガチャを設置しています!他にも、スニーカー、フィギュアなどのガチャガチャ、UFOキャッチャーなどもあり、買い物だけではない楽しみがありますよ!

漫画を買った後は、万代でたくさん遊んでみてください!

査定は無料!予約不要!
365日買取
査定依頼
お待ちしています