劇場版 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」 公開! 万代で「名探偵コナン」のコミックス販売!

  • コミック

劇場版 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」 公開! 万代で「名探偵コナン」のコミックス販売!

アニメ「名探偵コナン」の劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が4月14日に公開されましたね!

公開から3日間で興行収入31.4億円、観客動員数は約217万人を記録している、いま最も熱い劇場アニメとなっています。

今作では、工藤新一(=江戸川コナン)を幼児化させた「黒の組織」と、幼児化の原因となった薬「APTX4869」を開発していた「灰原哀(=宮野志保、シェリー)」が活躍します。

そこで今回は、「今作の予習をしてから見に行きたい」、「映画を見て、もっと深く知りたくなった」という方々へ向けて、黒鉄の魚影がより楽しめるための黒の組織、灰原哀の登場回を厳選して紹介していきます!

厳選エピソード

黒の組織から来た女 大学教授殺人事件 (アニメ129話、漫画18巻File6~19巻File1)

灰原哀が初登場する回。

コナンのクラスに転校生がきた。灰原哀という少女はクールな態度で少年探偵団をあしらうが、コナンだけには興味を示す。少年探偵団に依頼された事件の調査に哀を誘い、コナンと一緒に同級生の兄を救い出し、事件を解決する。その帰り道、哀を家まで送る途中でコナンは衝撃の事実を哀から聞くことになる。

 

黒の組織との再会 (アニメ176~178話、漫画24巻File7~File11)

コナンと灰原はジンの愛車を発見した。その車に発信機と盗聴器を仕掛け、彼らが暗殺を企んでいることと、組織のメンバー「ピスコ」がAPTX4869を所持していることを知る。コナンは暗殺を防ぎ、薬を入手するためホテルに向かう。そこで政治家が姿を消し、シャンデリアが落ち、彼は死亡。コナンは事件の首謀者ピスコを捜査中に灰原を連れ去られる。

 

黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー (アニメ345話、漫画42巻File5~File10)

小五郎と園子が招待状を受け取り、船上のハロウィンパーティーに参加することを決める。同時に、コナンは工藤邸内に侵入者を感じ、工藤邸内を探索する。

数日後、パーティー中に宴を主催する亡霊船長が殺され、参加者たちは推理クイズを解きながら犯人を探す。

一方、風邪をひいていた灰原は新出と一緒に彼の病院へ向かう事にしたが、新出が来られなくなった代わりにジョディが訪ねてくる。その一部始終を見ていた新出は、ジョディに気づかれないように彼女たちを追う。

 

お尻のマークを探せ (アニメ346~347話、漫画42巻File11~43巻File2)

灰原哀は誘拐事件が未遂に終わり、小学生生活に戻ることができたが、まだ精神的に動揺していた。帝丹小学校から帰る途中、哀は自分がFBIから証人保護プログラムに参加することを要請され、友人や家族との連絡が取れなくなることに葛藤を抱いていた。FBIの捜査官は彼女に時間を与え、自分が受けることを決める前によく考えるようにアドバイスしていた。

 

漆黒の特急(ミステリートレイン)発車・隧道・交差・終点 (アニメ701~704話、漫画78巻File1~7)

コナン達が鈴木財閥の豪華列車「ベルツリー急行」に乗車し、乗客たちによる推理イベント中に室橋悦人が殺害される。捜査が始まる中、ジンとウォッカ、ベルモットはシェリー殺害計画を進めていた。灰原が危機に陥り、コナンが彼女を救うために計画を立てる。

 

黒ずくめの謀略 (アニメ1077~1079話、漫画100巻File3~8)

アニメでは原作回の最新話になります。(2023/04/20 時点)

最近、身元不明の外国人の遺体が二人ずつ発見される事件が続いていた。ある日、コナン達は屋上から外国人が落下する現場に遭遇し、ウォッカの姿を目撃する。コナンは灰原に三人を連れて場を離れるよう指示する。落下死した外国人からFBIのIDと暗号メールが発見され、コナンは工藤邸に向かう。そこにはFBI捜査官たちが集まっていた。

 

マンガを売って、買うなら万代で!

 

 

黒鉄の魚影がより楽しめるための黒の組織、灰原哀の登場回を紹介してきました。どの回も今作に関わる重要な話となっているため、これから劇場に行かれる方も、行った方もたくさんの発見があるのではないでしょうか。

万代では、名探偵コナンのコミックス、DVD・BDを取り扱っています!(店舗によっては置いていない場合がございます。)読まなくなったマンガを万代で売って、コナンのマンガを探してみませんか!

査定は無料!予約不要!
365日買取
査定依頼
お待ちしています