機動戦士ガンダム 水星の魔女 登場モビルスーツ紹介!!

  • おもちゃ

機動戦士ガンダム 水星の魔女 登場モビルスーツ紹介!!

アニメ 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」では今まで謎だった部分がたくさん明らかにされてきて、これからの展開がとても気になっているところです!今回は、登場してきたモビルスーツの性能などを振り返っていきたいと思います!

 

ガンダム・エアリアル

全長:18.0m

重量:43.9t

製造:シン・セー開発公社

装備:ビームライフル

ガンビット

ビームサーベル

エスカッシャン

ミラソウル社製フライトユニット

 

パイロットのスレッタ・マーキュリーがアスティカシア高等専門学園に持ち込んだ機体。スレッタ以外のパイロットでは機体の性能を最大限に引き出すことができません。機体にはシェルユニットと呼ばれる制御端末が搭載されており、特定のレベルで発光します。機体の特徴として、独自の姿勢制御パターンや有機的な反応性があります。また、特徴的な目の形状によって、表情豊かに描写されます。

プロスペラはデリングへの復讐とクワイエット・ゼロの達成を目指してガンダムを密造しました。このガンダムは既存のモビルスーツと同じ規格を持ちながら、フレームやシステムが非常に革新的であるため、地球寮の生徒たちも感嘆しています。しかし、GUNDフォーマット特有のデータストームが検出されず、搭乗者に負荷がかかることもないなど、多くの謎も存在します。

 

ガンダム・ルブリス

 

全長:18.0m

重量:49.3t

製造:オックス・アース・コーポレーション

装備:ビームサーベル

レシーバーガン

ガンビット

 

GUNDフォーマットを採用したモビルスーツ「GUND-ARM」の一機。カラーリングは、白に、所々にピンクの差し色が入っています。UIにモニターに映った敵戦闘機を指で指すことによりロックオンする技術が使われています。

パイロットのエルノラ・サマヤは起動実験が上手くいかずに動かせなかったが、娘のエリクト・サマヤが起動させました。

 

ディランザ

全長:18.2m

重量:85.3t

製造:ジェターク社

装備:ビームライフル

ビームトーチ

ビームバルカン

シールド

 

重量級モビルスーツ「ディランザ」は、その重厚な外観に見合った高い出力を持ちます。機体の大型化による機動性の低下は、推進器の大容量化やホバークラフトユニットの採用によって補われています。重力下において単体では飛行には向かないものの、ティックバランとの組み合わせにより飛行も実現します。

ディランザは積極的な要素の付加による設計方針を取り、拡張性と汎用性に優れています。特定の使用者向けに調整されたカスタマイズ機や一般機、仕様変更機種などが存在し、その柔軟性と運用の幅広さが評価されています。

ディランザはアスティカシア高等専門学園のジェターク寮でも多数が配備されており、学園規定に基づく出力制限がかけられています。しかし、出力制限の解除は簡単であり、機体のOSにリミッター解除プログラムを実行するだけで本来の力を取り戻すことができます。

 

ベギルペンデ

全長:18.2m

重量:52.9t

装備:ビームライフル

ノンキネテッィクシールド

ビームサーベル

 

グラスレー社が開発したモビルスーツ「ベギルベウ」の後継機であり、グラスレー社のフラグシップ機としての性能を有しています。カラーリングは、パープルをメインに蘇芳色の差し色が用いられており、暗い印象の外観となっています。

運用試験の名目で複数機がグラスレー寮およびプラント・クエタの部隊に配備されました。

汎用性を重視した武装が採用されており、大型のライフルと十字型の大型シールドを装備しています。シールドの裏側にはビームサーベルが収納されることも可能です。シールドの先端部分は鋭利化されており、突撃武器としても使用できます。

さらに、「ベギルベウ」に搭載されていた「アンチドート」という対GUND-ARM用の武装も引き継がれており、ベギルペンデにも組み込まれています。ただし、ベギルペンデでは搭載方式が異なり、シールド内およびバックパックにアンチドートシステムが組み込まれています。複数機が協力してGUND-ARMを包囲することで無力化する戦術が取られています。アンチドート発動中には、頭部に新たに設置されたシェルユニットのような部位が紫色に発光します。

外形は「ベギルベウ」とほぼ同様ですが、頭部センサーがドーム状のキャノピーとなり、後頭部にはアンテナが追加されています。バックパックには大容量の単発式スラスターと2基の補助型アンチドートが搭載されており、ジャミング時にはユニットが上部に起立し、先端が展開します。

 

ザウォート

全長:18.2m

重量:41.0t

装備:ビームサーベル

ビームガン

ベクタードブースター

 

ペイル社が製作したモビルスーツは、特徴的な設計思想を持っています。大型の胴体にスリムな腕部と脚部を組み合わせることで、装備の換装を前提とした柔軟性を実現しています。この設計思想により、複数のバリエーションが存在し、用途に合わせた機体を展開することが可能です。

ペイル社のモビルスーツは、単独飛行が可能な高い機動力と中〜遠距離戦における戦闘力を持っています。

ペイル社の現行型量産MSの中で最も軽量であり、空力特性にも重視がされています。

機体単独での飛行を実現するためにトリゴナルスラスターを配置し、軽量かつ空力重視の形状と装備が特徴です。

さらに、モビルスーツの背部と脚部にはハードポイントがあり、大型推進ユニット「ベクタードブースター」を装着することができます。

このモビルスーツは汎用量産機であり、強化人士4号の搭乗機として使用される他、地球寮対グラスレー寮の集団決闘においても活躍します。

 

万代で水星の魔女ガンプラ販売中!!

水星の魔女に登場してきたモビルスーツを紹介してきました。

気になったモビルスーツがあったら、ガンプラを作ってみるのはどうでしょうか!!

万代では、エアリアル、ルブリス、ディランザ、ベギルペンデ、ザウォート、ティックバランのプラモデルが販売中です!

その他ガンプラも多数取り揃えております。また、ガンダム各種プラモデルの買取も行っています!

 

ガンダムガチャも絶賛稼働中!!

1回1,000円で回せるガンダムガチャが稼働中です!

1,000円では手に入らないガンプラがゲットできるチャンスですよ!

また、C賞5枚でB賞に、10枚でA賞にランクアップするので、欲しい景品が出るまで引かなくても大丈夫です!

万代で遊びも買い物も楽しんでいってください!!

査定は無料!予約不要!
365日買取
査定依頼
お待ちしています