ダイソン製品や空気清浄機を仙台で売るなら万代がおすすめです

  • 家電

ダイソン製品や空気清浄機を仙台で売るなら万代がおすすめです

家電を高く買い取ってもらうために大切なこと

昨今では、家電の処分には特別な費用が発生することがあります。家電はお金を払って処分するよりも、お金をもらって処分したいものです。そこで検討したいのが買取サービスです。買取サービスを使えばお金をもらって家電を処分できます。では、家電を高く買い取ってもらうにはどうすればよいのでしょうか。家電には査定で重視される5つのポイントがあります。その点を理解しておけば、予想しているよりも高く買い取ってもらえるかもしれません。

◎正常に動作するか

家電の買取では、最初に動作確認をします。正常に動作しない家電は、買取が期待できません。そのため、家電買取を検討しているなら、事前に動作をチェックしておくことが大切です。部分的に動かない場合や、一部不具合が発生しているときは、査定前にその旨を伝えるようにしましょう。

◎製造年月日

家電は新しいものほど買取価格が高くなります。また、製造年数から長く経っているほど、家電は残り寿命が短くなっていると見なされます。もちろん、使い方や製品の性質によっても変わりますが、一般的には製造から5年までの家電が高価買取の可能性が大です!ただし、買取が可能な期間は買取業者や製品によっても異なります。その際は買取ご利用予定の店舗・サービスへとお問わせください。

◎商品にどれだけの人気があるか

どんなに便利な家電であっても、人気がなければ買取価格は期待できません。人気はその製品の需要そのものに大きく影響を与えるからです。市場人気が高く需要のある製品ほど、家電は高く買い取ってもらえます。人気の度合いをはかる目安で重視されるのは、メーカー名やブランドです。家電における人気ブランドは、その製品の種類によって大きく異なります。売りたい家電が人気のブランドであれば高価買取が期待できます。なお、国内の大手家電メーカーの製品は、品目を問わず高い価値が付きやすいです。製品のカラーやデザインも、人気に大きな影響を与えます。よく売れるカラーやデザインなら、同等の製品よりも高く買取されることが多いです。一般的には、白・黒といったモノトーンは人気があります。ただし、白は汚れや痛みが目立ちやすいカラーです。管理状態が悪い場合には、買取価格が下がるケースもあるので注意しましょう。この他、限定デザインやシーズンカラー、数量が限定されているモデルは、通常の買取価格に希少価値が付きやすくなります。特に、ハイスペックモデル、ドラマや映画で使われた製品は、付加価値が期待できます。

◎きれいな製品ほど価値は高い

家電の買取価格には傷や汚れが影響を与えます。買取を考えるなら査定の前にしっかりとクリーニングしておくようにしましょう。マイナス査定となりやすいダメージは、目立つ所にできた傷や凹み、塗装ハゲ、色あせや変色などです。特殊な汚れほど減額の対象となりやすいので、普段の使い方から注意しておきましょう。しかし、通常使っていると付いてしまうような目立たない小さな傷や、経年による汚れなどは、買取価格に影響しないことも多いです。

◎付属品はなるべく全てそろえる

家電にはさまざまな付属品がセットされています。電源コードや取扱説明書、アダプターなどです。これらは全てセットにして買取査定に出すことで、付加価値を高くできます。保証書や買った店舗が確認できるものも、なるべくセットにするとよいでしょう。これらは全てセットにして買取査定に出すことで、付加価値を高くできます。保証書や買った店舗が確認できるものも、なるべくセットにするとよいでしょう。

◎査定以外のポイント

季節性のある家電の下取りはシーズンによってその価値が変わります。例えば、こたつやファンヒーターといった家電は、夏場には買取価格があまり高くなりません。需要がなく在庫として保管しなければならないからです。季節性のある家電は、需要が高まるシーズンの少し前に買取査定にだすとよいでしょう。また、家電は一定期間でモデルチェンジします。モデルが古くなるほど、買取価格は低くなります。なるべくモデルチェンジ前に査定するようにしましょう。一般的に、生活家電は春にモデルチェンジされることが多いです。

高額買取が期待できる家電のブランドは?

高価買取がされやすい家電のブランドではダイソンが知られています。1998年の販売開始以来、ダイソンは日本で強い人気を集めています。近年では従来型のサイクロンクリーナーだけでなく、スティック式掃除機や軽量モデルの掃除機が登場しています。どの製品も高い人気があり、ハンディクリーナーやコードレス掃除機は、買取査定で高く査定されやすいです。ダイソンは掃除機以外にも空気清浄機や扇風機、ファンヒーターなど数多くの家電を販売しています。どの製品も、性能・デザインともに優れており、需要がとても高いです。

機能性が高いドライヤーも高額買取が期待できる家電です。特にSHARP(シャープ)のプラズマクラスターや、Panasonic(パナソニック)のナノイー・ナノイー Xは、髪をあまり傷めないドライヤーとして市場人気が高い製品です。類似する機能をもったドライヤーも買取価格が期待できます。処分を考えているドライヤーがあるなら買取査定をおすすめします。

家電買取の業者の選び方!チェックしたいポイントとは?

家電は毎年たくさんの新製品が登場しその機能も年々複雑になっていきます。くわえて、新しいブランドや製品も毎年登場します。これまで存在していなかったジャンルの新製品が現れることも珍しくありません。そのため、家電の査定には専門的な知見が必ず必要です。正しく価値を査定してもらうためには、専門のスタッフが査定をさせて頂く万代をご利用ください。

便利な2つのサービス!宅配買取とLINE査定の事前見積もりを利用しよう

万代の買取には、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの方法があります。店頭買取はお品物をお持ちいただき店頭において家電を査定し、買取価格を提示する方法です。店頭まで依頼者が自分で家電を持ち込む必要があります。重くて持ち運びが難しい。そんな時は出張買取が便利です。これは依頼者の指定した場所に、スタッフが出向いて家電を査定する方法です。大きな家電を買取査定したいときや査定したいものの数が多い場合に便利な方法といえます。査定を受けたあと買取価格に納得したなら、その場で支払いを受けることもできます。

軽家電を売りたけど、店舗まで行く方法が無い方におすすめな方法が宅配買取です。宅配買取は、お品物を郵送して査定してもらう方法です。お申し込みと梱包をしてご発送をして頂ければ、あとは査定内容のご連絡を待つだけです。出張買取や店頭買取のように買取業者のスタッフと直接会う必要がないので、プライバシーが守りやすい方法です。

買取査定に出さなくても事前に価値がわかる方法もございます。宅配買取をご利用の際は「ウリラクダ(https://urirakuda.com/)」からLINE査定という事前査定ができます。LINE査定の方法は簡単です。査定したいお品物の写真を撮影し、LINEで送信するだけです。しばらくすると、査定金額が提示されます。LINE査定なら、依頼者の気が向いたときに査定額が調べられるのでとても便利です。

仙台でおすすめの家電買取業者といえば

もし宮城県仙台市で家電の買取業者を探しているなら、株式会社万代を検討してみてはいかがでしょうか。株式会社万代は、本社を宮城県仙台市に置く買取業者です。仙台市に「仙台南店」と「仙台泉店」が出店しているほか、多賀城市に「多賀城店」、大崎市に「古川店」があります。仙台市青葉区には「万代買取専門店」、県外では北海道札幌市に2つの支店を設けています。店頭での家電買取だけでなく、出張買取や宅配買取にも対応している買取業者です。宅配買取はLINE査定と同じく「ウリラクダ(https://urirakuda.com/)」からも依頼できます。株式会社万代の買取査定には3つのメリットがあります。1つ目は、査定に費用が一切かかりません。査定料だけでなくキャンセル料も発生しないので、買取金額が納得いかないときには、安心してキャンセルできます。2つ目は店頭買取・宅配買取・出張買取とお客様のご都合に合わせてご利用を頂けます。3つ目はお申し込みからお支払いまでスムーズにご案内をさせて頂きます。店頭・出張買取は即日お支払い!宅配買取につきましては最短3日でお振込みを完了させて頂きます。

その他にも万代では、家電以外にも衣料品・楽器・おもちゃ・スポーツ用品など、さまざまな物品を買取しています。家電に限らずぜひご相談ください。

査定は無料!予約不要!
365日買取
査定依頼
お待ちしています